忍者ブログ
音楽・サッカーネタが中心のブログです♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月8日より始まる、キリンチャレンジカップ2010に出場する日本代表メンバーが発表されました。
メンバーは以下の通りです。

GK:
川島永嗣(リールス/ベルギー)
西川周作(サンフレッチェ広島)
権田修一(FC東京)

DF:
田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
駒野友一(ジュビロ磐田)
栗原勇蔵(横浜F・マリノス)
伊野波雅彦(鹿島アントラーズ)
長友佑都(チェゼーナ/イタリア)
槙野智章(サンフレッチェ広島)
内田篤人(シャルケ04/ドイツ)

MF:
遠藤保仁(ガンバ大阪)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
阿部勇樹(レスター/イングランド)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
本田拓也(清水エスパルス)
細貝萌(浦和レッズ)

FW:
松井大輔(トム・トムスク/ロシア)
前田遼一(ジュビロ磐田)
関口訓充(ベガルタ仙台)
岡崎慎司(清水エスパルス)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
森本貴幸(カターニア/イタリア)
金崎夢生(名古屋グランパス)
香川真司(ドルトムント/ドイツ)

海外組が多数召集されており、レイソルの選手含む、J2の選手の招集はありませんでした。
やはり上のカテゴリーでアピールする事が、代表入りの一番の近道という事ですね。

メンバー全体を見てみると、年齢的に中堅の選手が多く、世代交代はこれから徐々におこなっていく感じでしょうか。
FW登録が多いところを見ると、やはり3TOP中心のシステムになりそうな気がしますね。

拍手

PR
レイソルからサンフに移籍して一年が過ぎますが、ここに来てようやく活躍を耳にするようになりました。
チュンソンに関しては、移籍の仕方があっけなさすぎただけに複雑な思いはありますが、やはり気になる選手の一人です。

なんだかんだ言ってもレイソル在籍時は、北京五輪での活躍やゴールパフォーマンスなど、レイソルというチームを盛り上げてくれた選手だと思うし、このまま終わっていくのは寂しいなと思っていました。

是非来年はJ1の舞台で対戦したいですね。
まあその時は激しくブーイングしますけど

拍手

今日は後半33分からの観戦でした。
10数分間しか観れませんでしたが、グアテマラを圧倒している感じでしたね。

森本が2得点という事で、FWの中では一歩抜け出た感じになりました。
やはり年齢的な伸びしろを考えると、4年後のエースは森本で決まりでしょうか?

とはいいつも、私的に4年後はハーフナーがFWの軸になっている気がします。
かなり気が早いですが、勝手にブラジル大会の3TOPを予想します。

   
     ハーフナー
 大津         香川

       MF

     MF  MF

 DF           DF
     DF   DF

       GK


ズバリこれです!
多少フォーメーションが違うかもしれませんが、前線の3人はこうなる気がします。

なんでJ2の選手が2人もいるんだと文句を言われそうですが、とにかく2人ともやりよるんです!
間違いなくJ2レベルの選手ではないですから

拍手


本日行われたパラグアイ戦は1-0ということで見事にW杯のリベンジを果たしました。
新生日本代表として最高のスタートを切れたのではないでしょうか?

がしかし、ホームで有利な試合だった事は間違いないんで、ここはあえてセルジオ風に辛口批評しちゃいます。

まず本田に関しては、CSKAでボランチ起用が多いせいか、攻めに転じた時のアイデアが少なかったと思います。
本職トップ下での起用だったんで、決定機に繋がるパスを見せて欲しかったです。
FKは惜しかったですね。

松井に関しては、ドリブルからの仕掛けで1対1で負けないところを見せてくれましたが、決定機に結びつくチャンスは作れていなかったと思います。
抜いた後の判断をもう少し早くして欲しいですね。

森本に関しては、攻め込まれている時間が長かった分、消えている時間が多かったですね。
その中でも何本か決めれるチャンスはあったんで、そこをきっちり決めて欲しかったです。
エース候補という事で。

香川に関しては、攻撃陣で一番躍動していましたね。
ゴールを決めた事もそうですが、独力でボールを奪取する場面もあり、攻守に渡って動きがキレキレでした。
一本決定機を外したのが残念です。

DF陣では、長友の動きが光っていましたね。
90分間に渡って上下運動を繰り返し、相手にプレッシャーを与えていたと思います。
やはりフィジカルとスタミナは文句のつけようがないですね。
ただ、ラストパスの精度をもう少し上げて欲しいところです。


ふぅー、どうにか絞り出して悪かったところを書いてみました。
セルジオさんいつもお疲れ様ですって感じです。

最後にパラグアイに関して。
南米にしては珍しく、個人技でガシガシ攻めてくる感じではなかったですね。
カウンターはかなり鋭かったですが。

拍手

新生日本代表の背番号10は欠番になりました。
これは俊輔が戻って来れるように配慮したんでしょうか?
まあ多分違うでしょうね。

レイソルサポ的には大津の「怪我から復活」からの~→「代表招集待ち?」とか妄想しちゃいます(笑)

普通に考えれば【10番】=【エース】なので、今の代表であれば本田か森本が妥当なのかなと思いますけどね。

拍手

本田のCSKAモスクワの残留が発表されました。
個人的にはかなり残念です。

正直ロシアリーグのレベルはJとそれほど変わらないと思うし、本田にはリーガやセリエAでプレーして欲しかったです。

移籍金の問題などもあったようですが、こうなってしまった以上はクラブや代表で鬱憤を晴らすしかないですね。
そして次の移籍市場ではレアルやバルサから正式オファーを貰えるようにアピールしていかないと。

まずは4日のパラグアイ戦でW杯のリベンジを頼みます!

拍手

レイソルサポにはお馴染みのドゥンビアが、ロシアプレミアリーグでスーパーゴールを決めちゃいました!
フワッと浮いたセンタリングをダイレクトボレーでズドンっと
もう決めた瞬間に、頭の中で東村山音頭(レイソル時代のチャント)が鳴り響いてましたよ(笑)

なんかゴールを決めた後に本田と喜びあっているのは変な感じでしたね。

それにしてもドゥンビアは、レイソルにいた頃よりも遥かにパワーアップしてますね。
もともとスピードのある選手でしたが、それに加えてゴール前への抜け出しが抜群に上手くなってます。

もしかすると4年後のブラジル大会は、ドログバに変わってコートジボワールのエースになっているかもしれませんね。

拍手

よーやく日本代表の監督が決まりましたね。
代表初のイタリア人監督【アルベルト・ザッケローニ】です。

これまでセリエAでの監督経験が多数あるようで、守備的なサッカーをするのかと思いきや、3TOPを好む攻撃的なサッカーを信条としているようです。

攻撃は日本サッカーの永遠の課題なので、その点は期待したいところですね。

個人的にはこれを機に、イタリアサッカーとの太いパイプを築いて欲しいです。
日本人がセリエAに行き、またはセリエAでプレーしている選手がJリーグへといった感じで、今よりも世界のサッカーを身近に感じれるようになるといいですね。

拍手

ガンバの橋本選手の記録です。
一体、どこまで記録を伸ばすんでしょうか?
同世代の選手なんで注目してます。

拍手

いやぁ、流石ですね
本日おこなわれた岡山戦でゴールを決め、J最年長記録を更新しました!
自身の持つ記録を更新し、43歳5ヶ月でのゴールという事です。

出場時間4分で決めちゃうあたりが、やっぱり【キング】ですね


拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/19 QuotesChimp]
[03/19 QuotesChimp]
[03/17 state farm insurance quotes]
[03/13 CIALIS BY internet]
[03/13 link]
最新TB
プロフィール
HN:
ハルッチ
性別:
男性
職業:
ネットショップ運営      【ファッション】
趣味:
サッカー観戦・音楽
自己紹介:
ネット通販サイト【ガーリースタイル】の店長です。このブログでは主に、趣味の事などプライベートな日記を綴っております。どうぞ宜しくお願い致します。
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]